グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

チラシ

グーフィーはアイムス(IAMS)というちょっと高め?の健康志向のドライフードを食べている。その辺のスーパーには売っていない銘柄だ。お袋はちょっと遠いホームセンター(Googleマップで見たら2.4kmあった)まで買いに行っている。もちろん特売の日を狙って。

先週そのホームセンターのチラシに特売品として載っていたらしい。もう特売の期間は過ぎているのに、明日グーフィーを連れて行ってこようかしらなどと言っている。そのチラシ先週のだから、もうその値段じゃないぞ!と言ってやるとあぁ本当だと納得する。しばらくしてまたチラシを手に取り、行こうかしら…。もう売ってないよ!

そんなことを繰り返していたら、さっきもそう言ったよね?と感づいているようだ。3回目だよ!と言ってやると、自分で大笑いしていた。

やれやれ、もう目に入らないようにそのチラシはシッカリ捨てておいた。