グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

冷蔵庫

昨日昼間は出掛けていた。帰ってみると何やら買い物をしてきたらしい。豆腐、あるのに買ってる。うどん玉、あるのに買っている。麺つゆ、あるのに買っている。ヤレヤレ!冷蔵庫の中は重複しまくりだ。

ナビィの散歩を終えて餌を作ろうと缶詰を出すと凍っている。昨日は寒かったが、もっと寒い日でも冷蔵庫の中のものが凍ることはなかった。温度設定を見ると強になっている。何をしたんだ、お袋!冬場に強にすれば凍るわ。

たぶん今日はうどんを食いたいのだろう。冷蔵庫の目に入るところにうどん玉と麺つゆを置いておいてやろう。下手に引き出しの中に入れてしまうとなかったことになってしまう。