グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

折り込みチラシ

なぜか知らないが、古い特定のチラシだけをよく取って置く。昨日の朝、そんな古いチラシと新しいチラシが混ざってしまったようだ。

新聞の日付を確認しながら、ここはおかしなことするねぇ!などと言っている。2月のことを今日配ったりなんかして、間違ってるよ。おかしいよ。見ればオリジン弁当の2月の特別メニューのものだ。弁当を買ったときに一緒に袋に入れてきたもののようだ。それを捨てずに4月まで取って置くのもどうかと思う。

おかしいよね!ちょっと電話してやろう、なんて言い出した。おいおい、おかしいのはお袋だよ!余計なことするな。

これも思い込みによるものだ。それは昔のチラシだよ!と言っても聞きゃしない。今朝の新聞に入っていたんだよ!ということらしい。古いオリジンのチラシを引っ手繰って、古新聞回収袋の底のほうに入れてやった。