グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

脱走顛末

次の朝、お袋は起きて来るなりグーちゃんはいなくなったんだよね!などと言っている。記憶がもう曖昧になっている。

 

昨夜いなくなったけど、帰ってきたよ。

なんか、いなくなったのは覚えてる。

 

Y山さんの玄関先にいたんだと。

へぇ~そうかい、Y山さんが連れてきてくれたの?

 

腹を壊して、餌やったら全部もどしただろ!?

うん、なんか玄関掃除したよね。

 

駅に2回も探しに行って、疲れたからとシャワー浴びて寝たんだ。

駅に行ったのは少し覚えている。

 

前の晩、あれだけ騒いで落胆していたのが嘘のようだ。ちゃんと鑑札つけておけよ!と言ったが、その鑑札がない。やれやれ探してみるか。