グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

大雪

昨日の朝から降り続いた雪はエラく積もってくれた。だけど散歩を欠かすわけにはいかない。雪かきをしないと家からも出られない。危なっかしくて婆さんには無理だ!昨夜から2頭引き連れての散歩である。関東地方では珍しく、サラサラの雪だったので助かる。雪を踏むとキュッとうかいう、まるでスキー場にいるみたいだ。

f:id:highwayone:20140209065206j:plain

家の前で、さぁ行くぞ!昨夜は吹雪のように風が吹いていたので、ナビィもグーフィーも近場の公園でサッサと大小を済ませて帰ってきた。しかし、風も雪も止んだ今朝は歩く歩く。

f:id:highwayone:20140209065802j:plain

ここ道路ですよ。公園に入ると、雪に体を半分埋めて飛び跳ねたりしている。

残念なのはこの雪で車を出せず、デイサービスが休みになった。庭木に積もった雪を見て、とどかない傘で突こうと余計なことをするのである。さっき一通り落としてやったろ!困った婆さんだ!一日大人しくしとけよ。