グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

ショートステイ

今朝も深夜から降り出した雪が積り初めている。ショートステイデビューが初日から気が重い。昨日もそうだったのだが、送迎の車が立ち往生するのだ。まったくもって、雪に慣れていない車は出てくるな!今日も時間通りに来るかわからんな!

と言っているうちに時間通りに出掛けていきました。寝起きに立ち会えないのがとっても心残りだ!

さて二日間ゆっくりさせてもらおう。明日の日の出の朝まづめに海釣りに行こうかと思ったが、この雪じゃダメだな。食材仕入れてきて鍋でもするか!?

しかし、送迎に来た車は軽の乗用車だったが、チェーンを後輪に巻いていた。「前輪駆動だろ!?」と突っ込みを入れたが、分かってないようだ。大丈夫かオマエ!スタックするなよ。

 

11日(火)夕方、帰ると言って、職員を手こずらせているようだ。夕飯を食ったら大人しくなったという。

 

12日(水)朝、自室のベッドに入らず、ソファで夜を明かしたらしい。こりゃ帰ってきたら大変だな!もう二度と行かないと言うだろうか。下手したらデイサービスにも影響するかも!?