グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

またやってんのかよ

金曜日の朝である。

f:id:highwayone:20140516073138j:plain

またこんなことを始めた。昨日行けなかったと、ブツブツ言っている。一昨日の記憶が昨日のこととして蘇ったのか!?

玄関を開け放ち門扉の外に出て、呼び鈴を押している。

「やっぱり鳴らない!!」(しっかり鳴っている)

張り紙をしたあと

「そうだ、今コンビニに電池を買いにいけばいいんだ」

いつものように財布を探し始めた。しばらく探して諦める。

で、オイラと顔を合わせると

「呼び鈴鳴らんからな、わかったか?

などと偉そうに言う。

(ちゃんと鳴るわい!それに電池は半月前に替えたばかりじゃ)

「鳴らなくて昨日行けなかったんだよ」

『昨日は行ったけどな!』

「えっ!行ったかしら?全然覚えてない」

そしてピンポ~ン!と鳴り、ハ~イッ!なんて言いながら出て行った。

毎週やってろ!!