グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

赤でバッテン

今朝は火曜日である。一週間毎日デイサービスに行っているのに、またこんなことをしている。そんなに呼び鈴が鳴らずに置いて行かれた(という思い込み)のが悔しいのか?置いて行かれたことなど一度もないのに…。

f:id:highwayone:20140520080931j:plain

画像が横を向いてしまった。

ここまで用意して、さらに鳴らないことを確認(婆さんには聞こえないだけ)したのだが、バッテンは貼り忘れているというボケまでついている。

明日は水曜日で休みだ!何を仕出かすのか?ホント毎日365日行ってて欲しいわ。ケアマネージャに言ったら、自腹で出費が4万円ほどになるそうだ。保険で賄っている倍額になってしまう。