読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

株式相場

今回は婆さんとも犬たちとも関係ない話。

ここ最近銀行口座にちょっとした余裕が出来てきた。何を買いたいでもないし、遊んでみようかな!?と10万ちょいを証券口座に移した。インターネット取引が解禁された頃のイートレード証券(現SBI)の口座を生き返らせたのだ。

一週間ほど相場を眺めて4月の10日にUFJ株を550円で100株買った。勿論上昇トレンドを見込んでいた。しかし思惑は外れ、もみ合い相場がしばらく続いた。

5月の中旬から少しずつ上げ出して、やっと昨日6月6日金曜の前場に602円で売れた。2円はちょっと欲を出した(笑)んだが昨日の高値だった。まぁとんだ長丁場のスイングトレードになってしまった。

利益はと言うと税金や手数料を差っ引いて、3,900円ほど!

出先や電車の中でiPhoneiPadで値動きを見て、発注を出したりして楽しんだ。そぅお遊びです。夢中になり過ぎて、乗り過ごしそうになったりしたけど………。

さて次はどの銘柄を買おうかな!?暇な時間に相場のチェックです。もう日経平均も15,000円を抜けて、上昇トレンドも終わりかな?それとも半年ぶりに16,000円まで突き抜けますか?なぁナビィ?どうよ?

次はもう少し短期で利益を出そうな!