グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

決算報告

一昨日、やっと病院へ連れて行くことができた。やれやれである。医者は「ちゃんと息子さんの言うことを聞いてくださいよ!」なんて言い聞かすが、そんなことは右の耳から左の耳にしかいかない。脳には到達しないのだ。無駄なことだよ、先生!って医者もわかってるか…。

 

さて、今日は介護保険給付のお知らせがきていたので、ご披露しよう。

f:id:highwayone:20141002162105j:plain

なぜかわからんが、Hatenaにアップすると向きが変わる。ご勘弁を。後日見ると、ありゃちゃんと表示されてる?????

週6日利用すると4、5、6月の介護保険料はこうなる!コンスタントに毎月30万円かかっている。自己負担は3万円弱だ。ということは市の財政から毎月27万円ほど使っているのだ。これから先老人ばかりになる日本、どうなっていくのかしら…。