グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

グーフィーの健康

今日は新聞の休刊日だった。世間の情報ソースが新聞とテレビしかない婆さんにとって新聞は欠かせない。でも記事の内容なんて1分も記憶にないのだから、これ以上無駄なことはない。今朝、新聞を探して玄関を出たり入ったりしていた。オイラの顔を見るなり「新聞は?」ときた「休みだ」。すると「そんな訳はないじゃないか」だと。昨日の新聞であすの朝刊休みますと書いてあるのを復唱してたろ!それになんか知らんがオイラのことを「ちびまる子ちゃん」なんて呼び出した。もう完全にキ印だわ。

さて朝の散歩にグフィーを連れ出して10日ほどになるか。そんだけ散歩に連れ出していると、気がつくことがある。グーフィーは一時間ほどの散歩で、2,3回クソをする。最初はちゃんとした健康的なクソだが、2回、3回目となると軟便になるのだ。毎朝必ずだ。よく見ると消化できていない人間の食べ物が混ざっている。

 

あぁこの話し文章にするの面倒臭いな!ちょっとお待ちを。何がどうなったのかiPhoneから写真の取り込みもできんじゃないか。