グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

単位オーバー

ちょっと前の話だが、年末年始は平日行っているデイサービスが休みだった。なので日曜に行っているデイサービスを休みなくフルに入れてもらった。こっちのデイサービスは年中無休だ。なので1月の保険点数がオーバーし、自費分が2,300円ほどかかることになった。

そして2月はそもそも日数が少ないので、点数が余る。どうしますか?とケアマネージャーが言うので「休みなしで全部入れてください」と頼んだ。また自費分が2,300円ほど出る予定だ。

毎日行っていて欲しい!このくらいの出費には変えられない。

昨晩、ケアマネージャーが2月のスケジュールを持ってきてくれた。今週はオイラの仕事の都合で、水曜の休みを火曜に振り替えてもらった。だから1月28日から、次の休みの2月25日まで28日間ブッ通しでデイサービスに通ってくれ!嬉しいだろ?ん?