グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

ドック入り

今、ウチの2匹の犬はタイ産のドッグフードを食べている。ナビィはそれに加えてイタリア産(グルメ(笑)の缶詰を混ぜてやっている。昨夜、そろそろ切れそうだったので買いに出掛けた。

10kgのドッグフードを買い、家に帰ろうとしたときに車のインジケータが点灯した。バッテリーのチャージランプとマフラーのヒートランプが同時に点いたのだ。

家まで5kmくらいだったので、取り敢えず家に帰ることを優先した。夜だったこともあり、昨日はそのまま駐車場に置いておいた。

で、さっき車を見に行ったら、相変わらずインジケータは点きっぱなしだ。ボンネットを開けてみると、ベルトのゴムカスが凄い。よくよく見てみると、オルタネータのベルトが綺麗になくなっていた。納車した時からベルトがキーキー鳴いていたのだが、とうとうお亡くなりになったようだ。

バッテリーが充電されてないから、走り切れるかな!?と心配しながら中古車屋へ持って行った。近いとこういうとき便利だ。

はたして納車6ヶ月で修理工場行き(ドック入り)である。2万でできるかな?3万いくかな!?