読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

犬たちに生かされている人生

昨夜は近所の幹線道路がヘンな渋滞をしていたな。みんなお盆休みの前に遊びに行くのか!?

オイラはといえば毎日朝夕の散歩に犬たちを連れ出している。コンスタントに2時間は歩く。帰れば餌だ!水だ!と手間が掛かる。毛繕いもしてやる。

こうしてみるとオイラの今の人生は、犬たちの為に生かされているのではないか!とさえ思う。さらに婆さんがいるので遠出なんてできない。せいぜい近所の川に釣りに行くくらいだ。

そんな犬たちの散歩の時に動画を撮ってみた。全12本計30分弱だが、再生リストにしてみた。単調な動画だが、お暇な時にご視聴あれ。

[http://:title]

動画編集してみようかな!?と思ったが、莫迦ムービーメーカーが動画を読み込んでくれないのだ。QuickTimePlayerはちゃんと読み込んでくれるのに!

あっ!QuickTimePlayerで編集できるじゃんかよぉ。(※やっぱりProじゃなきゃできないのか!?$30払えって)

さて婆さんだが、今週長谷川式を受け13点だった。前回と点数は同じで見掛け横ばいだが、答え方が酷かった。

「言葉を覚えてくださいネ!桜、猫、電車、あとで言ってもらいますヨ」

「桜、猫、電車ネ!ハイ

ここで違う質問を挟む。

「さっき言った3つの言葉を覚えてますか?」

何?

「植物の名前と動物の名前、乗り物の名前、言ったのをひとつでも思い出してください」

知らない、分からない

たかだか1分も経っていない。