グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

唐辛子ソ-ス

タイ産のチリソースにシラチャーというのがある。オイラはこれが好きで冷蔵庫に常備している。タバスコよりコクがあるように思う。デスソースは買う勇気がない(汗)

f:id:highwayone:20151107183944j:plain

今日、夕方の散歩から帰ると、流しやら食器置きが唐辛子まみれになっていた。どうもこのシラチャーをコップに注いで飲もうとしたらしい。ちなみに婆さんは辛いものがカラッキシ駄目だ!

さらにウチにあるのはスーパーホットである(笑)口に含んだ時の反応を見たかったわ!もう莫迦を遥かに通り越してる

 

お好きな方はamazonからどうぞ!