グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

赤の他人

最近はめっきり寒くなった。その所為もあるだろうが、婆さんが朝起きなくなってきている。毎晩、6時前後に寝てしまっているのに7時を過ぎても起きない。

さすがにデイサービスに間に合わなくなるので8時前には起こすのだが、これが気に入らないらしい。大騒ぎだ!オイラを叩くわ!金切り声で喚くわ!物は投げるわ!で朝から大興奮状態だ。

曰く「この家から出ていけ」とか

「あんな野郎は赤の他人だわ」とか

「オマエなんか親でも子でもない」などと言っている。起こしただけなのに…。

興奮しているときの顔はもう基地外そのものである。色々と詰んできたな。

明日はその詰んできた話しをひとつしようと思う。オイラももう限界かもしれない。