グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

オドメーター

先日、仕事場の車に乗り込んだ時「おっ!」と思った。都合良く信号に引っ掛かりパシャ!次は7のぞろ目だな。一人で乗っている車両じゃないので、オイラが乗車しているかどうかわからんが…。一日100~200km走るので、7万キロになるのは夏前くらいかな!

f:id:highwayone:20160317142447j:plain

話は変わるが、片側二車線の第一車線を走行していたときのことだ。前を走るのはベンツだ。交差点でベンツは右折車線に入った。その横をすり抜けようとした瞬間、ベンツが車線半分くらい左のオイラの方へ膨らんだ。左車線に車が居なかったから避けられたが、車が居たらどっちかにぶつかっていたゾ。前しか見ていない自己中の間抜けな野郎だ!男か女かわからんが、交差点でUターンして行きよった。広々2車線有るんだから、乗用車ごときは大回りしなくてもUターンできるわい。下手糞ッ!