読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

生涯スポーツ

グーフィーが逝って、婆さんが施設に入った、介護日記として開設したブログだが………ハッキリ言って書くことが無くなった。

これからは50代のオッさんと老齢に入ったワンコ(♀)の日常を記するブログとしよう!

オイラの職場に70手前の爺さんがいる。年金を貰いながらの小遣い稼ぎだ!オイラの職種は土日祝が忙しい、基本的に公休は平日である。

この爺さんがゴルフ大好きなのだ!月に5,6回はコースに出ている。何故わかるかというと、休みの前日仕事中にコースに予約の電話をするのだ。そして業務指示書の余白に「9:45 OUT スタート」などと書き込むのである。

自己流らしいがパーシモンの頃から50年続けている、かなりの腕前のようだ。ドライバーは240ヤード飛ばすし、調子が良ければ1ラウンド70台でまわるようだ。空いていれば1ラウンドとハーフをまわってくる。

180cm/90kgもあろうかという大男だが天然でボケてる可愛い爺さんだ!たまに「来週の水曜日代わってくれる?」などと言ってくる。コンペか?

オイラはこんな爺さんを羨ましく思っていた。生涯に渡って楽しんでいるスポーツがあるということが、どんなに人生に潤いを与えているだろうか?そしてオイラもそんな生涯スポーツを楽しみたいと思うようになった。

f:id:highwayone:20160708091050j:plain

日向ぼっこをするナビィ。暑いのを極限まで我慢し、我慢ならなくなると部屋に戻ってハァハァ言っている。