グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

辛い、痛い、尋常じゃない

オイラはたまに酒のアテをコンビニで買うことがある。乾き物だったり、出来合いの枝豆だったりする。先日もフラッとミニストップに入った。店内を物色していると、ポテトチップスが目に入った。何の気になしにレッドペッパービーフ味というPB商品を手に取り、買って帰った。

f:id:highwayone:20170831063734j:plain

これが件のポテチだ!酒をやりながら食べ始めた。3枚くらい食べただろうか?モーレツに辛いのだ。口の中はヒリヒリして舌が痛い、ヨダレがダラダラ出て止まらない。オイラは辛いものが特段苦手ではないが、悪ふざけのような激辛食品は嫌いだ!このポテチは悪ふざけを超えている。

f:id:highwayone:20170831064304j:plain

オイラは食べ物を捨てるということはしない。しかし残念だが、これは食えん!捨てる以外に手段がない。パッケージに小さく「辛いものが苦手な方はご注意ください」などと書いてあったが、苦手じゃないが食えんわ!