グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

プレミアムフライデー

プレミアムフライデーが実施されて一年だそうだ。役人が主導してアメリカの猿真似をしたわけだが、仕事を切り上げて早帰りできるのは一割ほどだという。そんなことまだやってたんだ!?感しかない。

一方民間企業が仕掛けたプレミアムフライデーはお詫びが出るほどの反響である。そうソフトバンクプレミアムフライデーだ。今月は毎週金曜に吉野家の牛丼がタダだった。オイラもSBユーザーなので4回ともご馳走になりました。なお学割ユーザーは2杯もらえます。

日本各地で大渋滞を引き起こし路線バスが動けなくなったり、駅ナカ吉野家では行列で改札を塞いで駅員が整理に出たりとニュースでも報道される事態になりました。挙句には吉野家が謝罪文をWEB上に発表したりした。オイラの行く吉野家は大した混乱はなかったようですが、普段はいない駐車場に誘導員が出てました。

金のある企業が仕掛ければこんなもんだと言ったところだ。SBユーザー以外には全く迷惑な話なんだが。

ところでこのクーポン、朝昼晩と使えちゃうんじゃないかと思った。店員はちゃんとクーポンの発行時間まで確認しているのだろうか!?