グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

白髪と薄毛

はじめに言っておくが、オイラのことではない。ナビィの白髪と薄毛についてだ。

平成17年10月生まれのナビィも今年で13歳になる。人間に換算すると78歳だそうだ。いつのまにかオイラを抜いてしまった。人間と同じで毛が薄くなって白髪も増えた。

白髪

f:id:highwayone:20180312095012j:plain

若いころは黒い毛のところは真っ黒だった。耳なんて黒のベルベットのようだった。今ではオイラより白髪が多いのではないか。

薄毛

f:id:highwayone:20180304095659j:plain

 画像でわかるだろうか?尻尾の毛が薄くなり、肌が見えてきている。尻尾の太さも若い頃の半分くらいになっているんじゃないかな!?

ナビィのことばかりではない。オイラも来年は還暦だ!いつ死んでもおかしくないな!!