グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

新年

あけましておめでとうございます。

今週一週間は仕事しないぞ!と誓ったその日に仕事の依頼が入り、元旦一日に仕事をしてきました。まぁ夕方6時に家を出て8時には帰ってこれたので良しとしましょう。

さて婆さんですが、朝起きないんです。朝一で犬の散歩に出るので、いつかは送迎車に乗り遅れるるんじゃないかと思っています。オイラより早く寝て、オイラより起きるのが遅いんですからどう仕様もありません。起こせば文句ばかりです。

新しく通い始めた施設ですが、いつもの施設より30分早く始まるんです。実際車が来るのは10分程早くなっただけなんですけど。

で、今朝も婆さんを起こします。

「今朝も30分早く来るぞ。起きれ」

「わかってるよ!早いのはいつまで続くんだい?」

「ずっとだよ」

「31日まで続くのかね!?」

31日??年末のことを言ってるのか?

「もう正月だよ!」

「ハハハ、まだ正月はきてないよ、ハハハ」

笑いながらボケるのはやめれ。まったくキ印だわ。毎朝読んでる新聞、毎晩見てるくだらないテレビ、みな無駄なことだったってことだ。ディサービスで正月料理も食ってるだろ!?

 

そろそろ会話も成立しなくなるのかな!?