グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お彼岸

もう過ぎちゃいましたが、お墓参りにおいでと呼んでます。 大分前にお袋が夢を見たと言って、お彼岸にはお墓参りに行ってこようなどと言っていた。当然、墓参りなどすっかり忘れている。 最近、忘れると言うよりハナから覚えられないといった状況だ。それで…

ゴキブリ

最近よくゴキブリが出るようになった。昨夜も一階の居間の壁に張り付いていた。一階に居たお袋が、二階に居るオイラのところへすっ飛んできた。ゴキブリ早く取ってぇ~! 当然だがナビィは我関せず。 なんの騒ぎだまったく。まずゴキブリを確認して、トイレ…

薬を貰って来た続き

さて、本題が残っていた。一人で病院へ行ってきた話だ。 ちゃんと薬を貰って来たのに、薬がないと言って騒いでいる。俺が持っているよ、と言うと「そうかあんたが管理してるんだね!?」と納得するのだが暫らくするとない、ないと騒ぎ出す。 月曜日の朝だ、…

グーフィーのうんこ

ちょっと話の腰をポキッと折って、違う話しを。 今朝は突然の雨が降ったり、止んだりという天気だ。一日中外を歩き回っているオイラには願ったりの空模様だ。 朝の散歩に出るお袋は傘を持って行こうかどうしようか悩んでいた。そのことばかりに気がいってし…