グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で病院行けたよ

結論から言うと、ちゃんと病院へ行って薬も貰って来ました。その間の経緯はかなりグダグダで、薬を貰ってきてからも何回も病院へ行っている。オイラの携帯にも病院から何度か電話があった「お母さんまた来ましたよ!」って。病院付きの相談員とも話した。さ…

病院

お袋は病院から3つの薬を処方されている。記録のため書き出してみると、リバロ2mgこれはコレステロールを下げる薬。アリセプト5mg、メマリー5mgともに脳を活性化する薬だ。これらを一日一回朝に飲んでいる。というより飲ませている。 病院の一回の診察で30…

クーラー

相変わらず窓を開け放してクーラーを掛けている。ほぼ日中は掛けっ放し、かぶり付き放しである。どうして窓を開けておくのかがわかった。お袋曰くこれは冷房じゃないよ、冷風機なんだよ!だそうだ。窓の外でブンブン唸りを上げながら回っている室外機はなん…

初めての散歩

今日は仕事でちょいと遠くまで行くことになった。更に約束の時間が遅かったので、当然帰りも遅くなる。途中のコンビニで安ビールを一本買って飲みながら、家に着いたら5時半になっていた。 お袋とグーフィーは散歩に出ていない時間だ。ところがナビィを探し…

エアコン

毎日毎日、暑い暑いと言っているお袋。そんなお袋も堪らずクーラーを使い出した。だが、窓は開けたままだ!部屋の出入り口といい窓といい全て全開である。風が通ってカーテンがなびいている。 もうね莫迦かと!?アホかと。それでクーラーの前に陣取って冷気…