グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダニ

見つけた!2匹目だ。玄関のタタキに落ちていた。血を吸って満腹になって落ちたのだろう。問題は吸われたのはグーフィーなのか、ナビィなのか? それもすぐにわかった。あるごとにグーフィーの体を弄ってやっていたら、耳の裏に吸う気マンマンの2mmほどの痩…

生活費がない

今は木曜日の午後、家の中が大変なことになっている。遡れば月曜から始まった騒動である。 月曜日、お袋がいつも買っている豆腐屋が軽四トラックでやってきた。お袋は車を止めて、家に財布を取りにいった。さてここで異常事態が発覚。財布には豆腐2丁さえも…

庭仕事

以前からこのブログを書いていてシックリこないことがあった。ブログの中で一人称を「自分」として書いてきたのだが、読んでいる方々も戸惑いがあっただろうと思う。これからはオレオレ詐欺の「オレ」でいこう。いやオイラにしようか。取り合えずオイラで書…

白髪

ちょっとお見苦しい画像を…。ソファーに腰掛けチラシを見ているお袋の脳天だ!ご覧の通り頭皮が透けて見えるほどに髪は薄くなり、白髪に多少黒いところが残っている程度だ。真っ黒い毛は一本もない。 この年齢の頭髪はこんなもんだろう。以前は気にしていた…

脱走顛末

次の朝、お袋は起きて来るなりグーちゃんはいなくなったんだよね!などと言っている。記憶がもう曖昧になっている。 昨夜いなくなったけど、帰ってきたよ。 なんか、いなくなったのは覚えてる。 Y山さんの玄関先にいたんだと。 へぇ~そうかい、Y山さんが…

保護

エラい遠くまで探してやったのに、近所の家の玄関先にいたようです。 近所の方が連れてきてくれた。 兎に角一安心だ。

脱走

グーフィーが夕方の散歩から帰って、飯も食わずに逃亡しました。 小一時間探したが、見つからない。