グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウンコ漏らす

今日、デイサービスから帰ってきた時の申し送りを紹介しよう。 昼食後、トイレでウンコを漏らしたということだ。しかも大量にという形容詞がついた。便座、床、壁がウンコまみれになったという。自分で掃除しようとしていたらしいが、ウンコまみれの手ではよ…

故障中

もう3,4ヶ月ほど前だろうか、迎えに来たスタッフと話した。最近お漏らしが酷いと。するとスタッフが「そう言えば良くお茶を飲んでるわね」と言う。この日から婆さんがどのくらい水分を摂取してるか調査が始まった。初日は1.8リットルも飲んでいた。多い時は…

ショートステイ

昨日の朝、いつものように迎えの車を待っていた。するとH家の車がきて、スタッフが降りてきた。 「えっ!?」 今日はO苑のはずだが? 「H家は明日でしょ?」 「言われた通りに迎えに来たんですけど…」 オイラはスケジュール表を取りにいって確認してみた…

元旦の悪夢

皆さん、あけましておめでとうございます。 元日は親戚の新年会が六本木ヒルズのホテルでありました。オイラは朝一で婆さんを病院へ連れていき、デイサービスに預けて、六本木へ急いだ。六本木ヒルズなんて初めて行ったわ!思ったより人出はなかった。ビュッ…