グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡帳

昨日は連絡帳にこんなことが書かれていた。 「工作やゲームなどせずテレビを見ている事が多くなったように思います。お話も前ほどされなくなったような気がします。」 テレビを見ているだけじゃ家でボーッとしてるのと一緒じゃないか。 そろそろ本当にヤバく…

記憶の保持

最近、婆さんの記憶保持期間が短くなっていっている。 そう感じるのは、色々ある。週に2回のペースで洗濯をしているのだが、ベランダで洗濯物を干していたら婆さんのパンツが16枚もあった。日に何度パンツを換えるんだ! 前にも書いたが、日曜日はデイサー…

デイサービス

婆さんのデイサービスは基本水曜日だけ休みだ。勿論、土日も行っている。祝祭日も関係ない。尤も婆さんには祝祭日なんてわかっていないのだが。 この水曜日が休み、日曜日も行くというのがわからないようだ。日曜日に呼び鈴が鳴り「今日も行くの?」と毎週の…

お茶っ葉

昨日のデイサービスで入れ歯を洗浄剤で洗った後、そのまま口に入れてムセたという。帰ってきたときに送迎の職員が平謝りだ。そんなことはもう日常茶飯事になりつつある。自分では何もかも普通にできていると思っているから、人を頼らない。だから自分で全て…