グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

堪忍袋の緒が切れた

もうキレたぞ!覚悟しておけよ!

連絡帳

デイサービスと家の者とは、連絡帳というもので施設での様子を聞いたり、家でのことを伝えたりしている。基本的に誉めるようなことが書かれている。「~が皆より早く出来ました」「とても積極的に参加しています」といった具合だ。 オイラはそんなこと聞いて…

グーフィーの寿命

先々週くらいだったか、夕方の散歩に出た婆ぁさんとグーフィー。婆ぁさんは腕を傷だらけにして帰ってきた。墓地を散歩していて、グーフィーに引っ張られコケた先が墓石で嫌という程ぶつけたらしい。 それより前の話しだが、夜玄関の中で寝ているグーフィーが…

ものもらい

犬もものもらいになるのかはわからんが、土曜日の夕方にナビィの左上瞼が腫れぼったいのに気が付いた。日曜の朝になっても腫れが引かないので、動物病院へ連れて行くかと思っていた。と同時に朝、昼、晩と目薬(人間用)を差してやっていた。 ↑これは日曜の…

株式相場

今回は婆さんとも犬たちとも関係ない話。 ここ最近銀行口座にちょっとした余裕が出来てきた。何を買いたいでもないし、遊んでみようかな!?と10万ちょいを証券口座に移した。インターネット取引が解禁された頃のイートレード証券(現SBI)の口座を生き返ら…

やっぱり言うか

先日、もう言わなくなったと書いたが、今朝またバッテンの張り紙をしている。ご丁寧に「ノックしてください」なんて注釈も書いてあった。ノックされたところで、アンタには聞こえんだろ!そして顔を合わすとこう言い張る。 「ピンポンは電池が切れて鳴らない…

スルースキル

ぼやく呼び鈴が鳴らないと言うことはなくなってきた。10日くらい続いただろうか!?煩くて仕方がない。最後のほうはこんな調子だ。 「昨日行けなかったんだよ」 「呼び鈴が鳴らないから、迎えが来たのに気が付かなかったんだよ」 『ちゃんと鳴ってるよ!』 …