グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤でバッテン

今朝は火曜日である。一週間毎日デイサービスに行っているのに、またこんなことをしている。そんなに呼び鈴が鳴らずに置いて行かれた(という思い込み)のが悔しいのか?置いて行かれたことなど一度もないのに…。 画像が横を向いてしまった。 ここまで用意し…

脱糞(閲覧注意!!)

【最初に申し上げておきます。 この記事は婆さんの介護の記録の為のものです。他人に公表するような内容ではありません。この記事を読む方は、非常にグロテスクなものを見てしまう恐れがあります。気の弱い方は、今すぐにブラウザを終了してください。 ここ…

またやってんのかよ

金曜日の朝である。 またこんなことを始めた。昨日行けなかったと、ブツブツ言っている。一昨日の記憶が昨日のこととして蘇ったのか!? 玄関を開け放ち門扉の外に出て、呼び鈴を押している。 「やっぱり鳴らない!!」(しっかり鳴っている) 張り紙をした…

置いてけ堀

木曜日の朝のことだ。水曜は休みだということが未だにわかっていない。昨日デイサービスに行っていないということは微かに覚えているようだ。 しかし、デイサービスに行かなかったのは休みだったからではなく、置いて行かれたと思い込んでいる。呼び鈴の電池…

ちり紙

今朝、婆さんをデイサービスに送り出して、食卓でゆっくりコッペパンなどを食べていた。台所から居間にいく途中にプラスチックの引き出しが置いてある。衣装ダンスを半分にして縦に繋げたくらいのやつだ。引き出しが半透明なので中身が多少見える。 コッペパ…