読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

恥も外聞もない

昨夕、ナビィの散歩から帰ると食卓の上に見慣れないウスターソースのボトルがあった。こんなのどこから出してきたんだ?見ると8割方減っている使い掛けだ。いつも使ってるソースはちゃんとある。婆さんが夕飯に使った形跡もない。おかしい!賞味期限を見ると切れている。さては拾ってきたな!!他人が残して捨てたものを使うつもりでいるんか!?莫迦たれ!!速攻で全部流しに捨てた。

うちの恥になるので今までブログで記事にはしないでいたが、もう堪忍袋の緒が切れた。うちのババアはこういうことをするのだ。グーフィーの散歩の途中でゴミを漁ってくるのだ。傘、洗濯物干し、調理道具、洋服洋品、化粧品、果ては食品、飲み物までなんでもゴミ捨て場から拾ってくる。更に公園に子供が忘れて行ったであろう、子供の遊び道具まで持ってきてしまう。子供にはかわいそうだが、返す術がない。仕方ないので全部まとめて捨てている。オイラが実家に戻った時などは、玄関にビニール傘が20本くらいあった。全部捨ててやったわ

3月4月は引っ越しシーズンで纏めて捨てる人がいるのだろう。オイラのほうが捨てるのに間に合わないくらいだ。

本当に勘弁してほしい。いつからこんなことをやっているのだろう。こうなると家にあるものが全部拾って来たものに思えてしまう。特に台所が気持ち悪い。なので片っ端から家にあるものを捨てに入っている。今まであったものがなくなっても、何もわからない耄碌ババアだ。丁度いい。必要になったら買えばいいだろう。このままだとゴミ屋敷になる。

うちの周辺じゃ有名になっている筈だ。ゴミ集めババアと。「またあの婆さんゴミ漁ってるよ!」と陰口を叩かれていることだろう。

そのうち住人に見つかって怒られてこい。更には人様のものに手を付けて、警察でコッテリ絞られてこい。そうでもしないと手癖の悪いのは直らんだろ。一度怒鳴り付けてやったら逆切れされたからな。

あ~嫌だ嫌だ!!!いっそのこと軟禁してやりたいわ!!