グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

グーフィー危機一髪

今朝もいつものように2匹を連れて散歩をしていた。20分くらい歩いただろうか、突然グーフィー横倒しにブッ倒れて痙攣しだした。おいおいどうした?大丈夫か?痙攣は15秒ほどで治まり、すぐに立ち上がったが暫らく歩けず小便を漏らしていた。その後、弱々しくではあるが歩きだした。こんなところで行き倒れになったらどうやって連れて帰ろう?などと本気で考えた。

f:id:highwayone:20140904085208j:plain

なんではてなは画像がこうなるの?(上下反転していました。翌日にはちゃんと表示されるようになっていました)

小便と言えば、昨夜は婆さんも漏らしていた。いつもはパンツが濡れる程度だったんだが、昨夜は盛大に漏らしたようだ。

パンツとズボンがビショビショのまま畳の上に置いてある。パンツを風呂場に持って行き、ズボンはハンガーに掛けておいた。今朝、そのズボンを履いてデイサービスに出掛けて行った。今月末に市の助成で紙おむつと尿取りパッドが届くから待っとけ!

さてさてこの先どうなるのやら!?先に逝くのは婆さんか?グーフィーか?