グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

グーフィーの埋葬

なんか喪失感がハンパない。これがペットロス症候群ってやつか?グーフィーのことばかり考えている。ナビィには”もうグーフィーはいないんだよ”と何度も言い聞かせている。もう婆さんなんてどうでもよくなった。前の記事で”冬を越せるのか?”と書いたが”年を越すこと”もできなかったじゃねぇーか!

 

さて、グーフィーの埋葬の様子を書いていく。この記事に関しては犬の亡骸の画像が多数掲載されているので、苦手な方は見ないほうが賢明です。しょっぱなから心霊写真のような画像になります【閲覧注意】

 

 

 

 

f:id:highwayone:20151222203555j:plain

火曜日夜、息を引き取った直後。眼をむき、口は半開きだ。

 

f:id:highwayone:20151223093255j:plain

翌水曜日朝、寒くなかったか?今から出してやるぞ!

 

f:id:highwayone:20151223093333j:plain

丁寧に出してやらんとな。

 

f:id:highwayone:20151223093639j:plain

ここでよく日光浴をしていたな!?

 

f:id:highwayone:20151223094429j:plain

ほれナビィも最後のお別れをしなさい。もう一緒に散歩へは行けないんだよ!

 

f:id:highwayone:20151223094442j:plain

目を閉じてやったが、まだ少し開いたままだ。

 

f:id:highwayone:20151223094510j:plain

最後の力を振り絞って倒れていたのがココです。ここに埋めてやることにしよう。

 

f:id:highwayone:20151223094553j:plain

同属の屍骸って嫌うよね!?死臭がするのかしら?

 

f:id:highwayone:20151223100523j:plain

後ろ足が伸びたままで硬直しているので、ちょっと奥行きが足りないぞ。もうちょい掘ろう。

 

f:id:highwayone:20151223100954j:plain

幅も頭が突っかえるな!

 

f:id:highwayone:20151223101353j:plain

よし、ピッタリ収まったぞ。

 

f:id:highwayone:20151223101820j:plain

コップに焼酎を一杯注いできて、お別れに一口呑み、残りをグーフィーに掛けてやった。

 

f:id:highwayone:20151223102048j:plain

永久(とわ)の別れじゃ!あばよ、グーフィー

 

f:id:highwayone:20151223103023j:plain

終わった。一年後に洗骨して骨壷に移してやろうかな!?

 

この日は夕方から冷たい雨が降った。グーフィーの遺体と魂を清めてくれ!