読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

まだこんなことやっているのか!?

仕事中にオイラの前を走っていた車だ。リヤウインドウに貼ってあるモノに注目!

f:id:highwayone:20170124190023j:plain

未だに下宿している苦学生に「ハハキトク、スグカエレ」とかやっているのか!?

現代においてFAXを使っているのは、日本ぐらいだ!と言われている。商習慣を時代の流れに応じて効率化していくことができないでいるのだ!今までやってきたやり方を変えたくないと考える連中ばかりなのか?

以前やっていた仕事も、仕事の依頼はFAXだった。発注書と受注書がFAXで送られてきてサインしてFAXで送り返す。そのくせ家で使うパソコンはWi-Fi禁止だ。個人情報が漏れるというのが理由だった。ノートパソコンにLANケーブルを差して使えと…!業務で使うパソコンにP2Pファイル共有ソフトをインストールするなぐらいはわかるよ。

その仕事をするために、わざわざFAXプリンタを買った。一年半くらいでコピー用紙1束500枚を使い果たし、インクカートリッジは数知れずだ!

もっと効率的に働こうぜ!!IT社会ってのはそういうことだろ、と電報配達車を見て思った。