グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

日経プレミアムゼミナール

さて今年も残すところ一ヶ月となりました。皆さま如何お過ごしでしょうか。オイラは年内にもう一回くらいは18mを射っておきたいところです。体幹トレーニングの効果が楽しみです。

表題の通り仕事を休んで、講演会に行ってきました。一応抽選で当たったようなので(笑)

オイラの目的は「世界経済の現状と今後」でした。一部と二部に分かれていて、一部は「英EU離脱、米大統領選。市場激動」というものです。ちょっと期待して行ったのですが、抽選とはいえ入場無料じゃこんなもんかというのが感想です。

二部は中田英寿の「世界を旅してなんちゃらかんちゃら」というものでしたが、聞かないで帰ったので内容はわかりません。

 一部が終わって休憩時間にロビーに出て、雑誌や書籍頒布の担当者と話しをしていると、二部が始まりますよと言われた。オイラは「中田さんに興味ないっす」と答えて帰ってきた。

驚いたのは当日の会場は1,000人収容のホールである。ほぼ満席だ。その中で中田氏の話しを聞かずに帰ったのはオイラ一人だったということだ。

999人のお目当は中田氏だったのである。皆、世界の経済動向なんて興味ないのだ(笑)

二部ではオイラの指定席だった11列38番がポツンと空席になっていたのだ。

次は有料の経済セミナーでも行ってみようと思っている。