グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

冬至と柚子湯

書きたい記事が溜まっている。時間がずれるが、書いていこう。

昨年の冬至の次の日、柚子湯で温まった。折しもグーフィーの一周忌だった。ナビィとグーフィーの3人で柚子湯に浸かったつもりになった。

f:id:highwayone:20161231201621j:plain

この頃から風呂釜の調子が悪くなってきた。たしかこの風呂釜は15年ほど使っているはずだ。追い炊きの時、湯温がちゃんと上がり切らないのだ。ということで年が明けて「お年玉企画」と称したセールを見つけ、早速工事をお願いした。設置工事・撤去廃棄込み136,000円也!16型から20型に容量が上がったとのことで、シャワーの勢いが強くなった。

それに年末のロードスター修理代が230,000円強だ!

一気に大金が飛んで行ったわ。