グーフィー (Goofy)の介護日記

お袋がアルツハイマーと診断されてから

今年のハーネスとリード

さてそろそろ今年の話しをしていこう。ナビィのハーネスとリードはだいたい一年で交換している。これが今年のナビィだ!

f:id:highwayone:20170103095347j:plain

今年はブルーのストライプ!青いリボンがアクセントよ(笑笑)

f:id:highwayone:20170103095403j:plain

余談だが、散歩の途中に他の犬のオバちゃんに歩いているときのナビィのお尻がカワイイと言われた。ナビィはノンビリ歩いているときは、なんとかという右そして左の前後の脚を同時に前に出す歩き方をしているらしい。

十何年も一緒にいて初めて気付かされた。

調べてみると犬は5種類の歩き方、走り方をするらしい。指摘されたお尻を振る歩き方は側対歩という。

ちょっと驚いたのは、普通犬は歩くとき脚はバラバラに動くというのだ!右前足と左後足を同時に出す歩き方は斜対歩ということだ。

オイラもナビィと散歩するときは、なんば歩きで歩くか‼︎‼︎